社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲がるディスプレイを量産へ

<<   作成日時 : 2008/02/11 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

篠田プラズマというベンチャー企業が曲がるディスプレイの量産に乗り出すとのことです。曲がるディスプレイというと有機ELがよく知られていますが、今回のは違うようです。


 篠田プラズマが量産に乗り出すのは、プラズマ・チューブ・アレイ(PTA)という自発光式のディスプレーだそうです。プラズマや液晶よりも薄いうえに大型化が可能とのことで、有機ELとは明らかに違う技術みたいですね。
 有機ELと合わせて、次世代ディスプレイは厚み数cm以下で争うことになるのは確実でしょうね。

 大型ディスプレイで曲がることが必要なのかどうかは疑問点としてありますが、曲げられるくらい薄くできるというのがいいところのような気がしました。


 追記
  曖昧な表現が多いですが、無視してください。眠くて頭が働いてないんです・・・
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲がるディスプレイを量産へ 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる