社会人ってなんだろう?

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコンディスプレイも大画面化進む?!

<<   作成日時 : 2007/01/25 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりの更新となります。修論発表も後は本審査を残すのみ。何とかやりとげなくてはならないですね。


 液晶TVやプラズマTVの大画面化がよく報道されていますが、パソコンのディスプレイも少し大きめのサイズの売り上げが伸びているそうです。
 これまで17型が上位を独占してきたのですがPCディスプレイの販売シェアで、1月第2週はI.O.データの19型ワイド液晶ディスプレイ「LCD-AD191XB(ブラック)」がシェア1位を獲得。
 17型が圧倒的にシェアが上だった販売台数もほぼ並んでおり、19型の消費が順調に伸びているとのこと。
 17型と19型の価格差が縮まってきたことや、大画面であることによる作業のやりやすさ、DVDやデジタル放送をゆったり視聴できることなどが背景にあるそうです。
 今後もこの流れは続いていくのではないでしょうか。

 ただ、世間では大画面化が進んでも、私のパソコンはいまだに15型。予算の関係上、大きな画面になるのはまだまだ先になりそうです。
 
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコンディスプレイも大画面化進む?! 社会人ってなんだろう?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる